新卒採用情報

採用基本方針

採用基本方針出る杭こそパレモの財産。

パレモはこんな人を求めています

  • 新しい価値観を持った多彩な人
  • 無限の可能性を秘めたポテンシャルの高い人
  • 変化に対応できる柔軟性のある人
  • 行動力・解決力のある自立した人
  • スピード感のある人
  • 情熱・熱意のある人
  • 夢・目標のある人
  • アピール力のある人
  • 笑顔で前向きな人
  • 個性を発揮できる人

ナショナル社員

職種 ナショナル社員(総合職・全国転勤あり)
応募資格 2025年3月に四年制大学を卒業見込の方
2022年3月以降に四年制大学・短期大学・専門学校を卒業した満22歳以上の方
初任給 216,700円(残業代は別途支給いたします)
諸手当 通勤手当全額支給・役職手当
賞与 年3回(7月・12月・期末ボーナス)
年間最大4ヵ月(業績により変動いたします)
昇給 年1回
職務内容 入社後、初めは販売員として店舗に勤務し、店長職を目指していただきます
店長職を務めながらスキルを身に付け、その後は適性に応じてバイヤー職・ブロック長職・マネージャー職を担っていただき、将来的に経営幹部を目指していただきます
勤務地 全国の店舗、もしくは本社・本部
勤務時間 実労働時間1日7時間45分(拘束8時間45分、休憩1時間)
店舗勤務の場合は、各店舗の営業時間に基づく交代制勤務
例)営業時間が10時開店、21時閉店の店舗の場合
【早番】9:45~18:30 【遅番】12:30~21:15
休日休暇 完全週休2日制 年間所定休日110日
年次有給休暇(初年度10日付与、勤続年数により最大20日付与)
アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇
福利厚生 各種保険完備 社宅制度 自社商品割引制度 慶弔見舞制度
共済融資制度 財形貯蓄制度 持株会制度 確定拠出年金制度 等

エリア社員募集エリア:東京都,埼玉県,千葉県,茨城県,群馬県

職種 エリア社員
応募資格 2025年3月に四年制大学を卒業見込の方
2025年3月に短期大学・専門学校を卒業見込の方
初任給 四年制大学卒          192,385円
短期大学・専門学校卒(3年制)186,760円
短期大学・専門学校卒(2年制)182,260円
(残業代は別途支給いたします)
諸手当 通勤手当全額支給・役職手当
賞与 年3回(7月・12月・期末ボーナス)
年間最大0.8ヵ月(業績により変動いたします)
昇給 年1回
職務内容 入社後は販売員として勤務していただきます
その後に店長職を務めていただきます
勤務地 店舗(自宅からの通勤が可能なエリア内)
勤務時間 実労働時間1日7時間45分(拘束8時間45分、休憩1時間)
各店舗の営業時間に基づく交代制勤務
例)営業時間が10時開店、21時閉店の店舗の場合
【早番】9:45~18:30 【遅番】12:30~21:15
休日休暇 完全週休2日制 年間所定休日112日
年次有給休暇(初年度10日付与、勤続年数により最大20日付与)
アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇
福利厚生 各種保険完備 自社商品割引制度 慶弔見舞制度
共済融資制度 財形貯蓄制度 持株会制度 等

先輩社員の声

2022年入社
ショップ店長(ナショナル社員)N.F
働くなら好きなものに関わり自分らしく働きたいと思い高校生の頃から好きだったパレモを選びました。
入社してすぐの頃は仕事を覚えるだけで精一杯でしたが、先輩スタッフが丁寧に教えてくれたので、徐々にできることが増え、入社2年目の現在は店長を務めています。
パレモは人柄が良い方が多いので働きやすい環境だと思います。自分らしいお洒落を楽しみながら働けるのも魅力の一つです。
どうすればお客様のニーズに合った魅力的な売り場ができるのか、スタッフが働きやすい環境ができるのかと日々悩みはつきませんが、そこがこの仕事の奥深いところであり、やりがいのあるところだと思います。
スタッフと一緒につくったお店で、お客様に買い物するのが楽しいと笑顔で仰っていただいたり、楽しそうに買い物されている様子はもっと頑張ろうと思う原動力になっています。
まだまだ店長として未熟ですが、先輩方のように、お客様から愛されるお店づくり、そしてスタッフが働きやすい環境づくりができるよう日々頑張っています。
2021年入社
ショップスタッフ(エリア社員)H.A
私がパレモに入社を決めた理由は自分に合った働き方が選べるからです。パレモにはナショナル社員とエリア社員があり、どちらも最初は店舗勤務ですが、ナショナル社員は本社勤務を担うこともあります。それに対しエリア社員は店舗メインで働くという、その後のプランに違いがあります。私はお客様の近くで接客を続けたいという想いが強かったので、パレモの働き方が選べる部分に魅力を感じました。
働いていく中でやりがいを感じるのは、お客様に満足していただけた時です。お客様ひとりひとりが求めていることは違うので、目の前にいるお客様はどうしたら喜んでもらえるのか、相手の目線に立つことを意識して日々働いています。その気配りが上手くいって、お客様にありがとうと声を掛けられるととても嬉しくやりがいを感じます。
パレモに興味をもっていただけた方は複数店舗に足を運び、自分の目でスタッフや店の雰囲気を確かめていただけると嬉しいです。
2020年入社
ショップ店長(エリア社員)Y.S
雑貨に携わる仕事がしたいと思い、商品の展開も豊富なパレモを選びました。
最初は全てのことが初めてで、レジ業務の他にも伝票の入力といった事務業務、新しく入荷した商品の売り場作りなど実際に働いてみることで様々な業務があることを知りました。
覚えることも多く、大変なときもありましたが、わからないことはひとつひとつ丁寧に教えてもらい、また売り場を作る際もその都度アドバイスをもらい、困ったら相談できる環境があったので、日々の業務を行う毎に少しずつ自分の中で知識として身に付いていくのを実感することができました。
現在は4年目となり店長として勤務しています。どの商品が売筋なのか、お客様に商品を手に取って頂ける場所はどこかを意識し理解して、売り場作りを行うように心掛けています。また、自分ひとりの力ではお店をより良く作っていくのは難しいと思っているので、他のスタッフの方々とコミュニケーションを取りながら、しっかりと連携してお客様に寄り添い、スタッフを含めて過ごしやすいお店を作り、店長としても1人のスタッフとしても、より信頼されるようこれからも努めていきます。
2020年入社
商品部スタッフ(ナショナル社員)S.W
学生時代に町の文房具店でアルバイトをしていて、自分の選んだ商品が売れていくのが嬉しくて、バイヤーという仕事に興味を持ちました。
パレモに入社した2020年は、ショップスタッフとして勤務していましたが、コロナ禍の真っ只中で、入社後すぐに2ヶ月間お店が休業するなど、不安なことが多くありました。それでも店長の熱心な指導の下、一つずつ仕事を覚えて、その年の秋に店長になりました。店のメンバーや近隣の先輩店長、ブロック長に支えられて2年半を店長として勤務しました。2023年から商品部スタッフとなり、先輩バイヤーの下で念願のバイヤー職を勉強しております。今は少しずつ自分の裁量で任せてもらえることが増えて、日々やりがいを感じています。店舗にいた頃とは違って、お客様の反応を直接感じられないので、店舗へ足を運び、店舗スタッフとコミュニケーションをとって、お客様の動向を把握するように意識しています。
今はまだ上司の支えなしでは仕事を進行できません。一歩ずつではありますが、全体の仕事の流れを考えつつ、自発的に日々の仕事を回せるようになることが目標です。
2018年入社
ネット担当スタッフ(ナショナル社員)H.I
2018年に神奈川県の店舗スタッフとして、アルバイトで入社しました。
翌年には、店長職を目指してエリア社員として勤務することになりました。その後さらに、自分自身の可能性を広げるため、ナショナル社員(総合職)試験に挑戦し、合格することができました。大分県と茨城県にて店長経験を積み、2023年にネット担当となりました。
アルバイトの時に先輩スタッフや店長が1つ1つ丁寧に教えてくれたことで、接客や売場作りの楽しさを学ぶことができました。店長を任された最初の頃は、何をしたら魅力のあるお店を作れるのか、店長としてやるべき事は何かなど、不安もありましたが、お店の方向性を決め、自分自身が舵をとることで、スタッフがついてきてくれた時には、達成感や充実感をとても感じることができました。
ネット担当に配属となった現在は、日々周りのサポートを受けながら、ネットでの商品販売ページの企画作成や、新商品をサイトへアップし販促企画を練るなど、ネット販売に携わる仕事をしています。店舗勤務ではなかなか出会う事のできなかった商品部や営業部のメンバーとの関りもできるようになり、充実感を感じて仕事に取り組んでいます。
今後は自ら行動発信を行っていき、会社の中心人物となっていきたいです。
TOPへ戻る

キャリアステップ

※エリア社員の方は、ナショナル社員に雇用区分変更することで、キャリアアップを目指すことができます。

研修制度

内定者研修
内定者のうちご希望の方に、実際の店舗でアルバイトとして勤務する研修を実施しています。
入社前研修
入社式の前に社会人としてのマナーや業務の基礎、当社のことを学んでいただきます。
3か月研修
入社3か月が経過した新入社員の方に、業務の習得状況の確認及びフォローをしています。
店長会議
年数回、会社の方針やトレンド、商品の売場展開などについて教育しています。
トレンドセミナー
バイヤーやコーディネーター等に対して毎月、専門のコンサルタントからトレンドや市場動向についてのプレゼンを受けています。

福利厚生

社員割引制度
商品を割引価格で購入することができます。
慶弔金制度
従業員及びその家族の慶弔禍福に際して、祝い金・弔慰金・見舞金が支払われます。
社宅制度
ナショナル社員が転勤になった場合に、会社が社宅を用意します。
育児休暇制度
子どもが生まれた時に、男女ともに休暇の取得ならびに、育児のために短時間での勤務ができます。
持株会制度
1口1000円から給与より天引きで、手間なく自分のペースで始めることができます。また天引き額に応じて5%の補助金が会社より付与されます。

※それぞれの項目については、社内規程によります。

今後の選考の流れについて

本ページをご覧になり、選考をご希望の方は以下の手順でご案内いたします。
ご不明な点がありましたら、採用担当までお気軽にお問い合わせください。
1.エントリー
必要事項をご入力の上ご応募ください
ご入力いただいたメールアドレス宛に、会社説明・人事面談のご案内についてご連絡いたします
2.会社説明・人事面談
会社説明・人事面談を行います(オンラインも受付ております)
当社のことや業務について理解を深めていただき、選考に参加される方は日程調整を行います
3.書類選考
会社説明・人事面談後、以下の必要書類を本社 採用担当宛にご送付ください
書類選考を行い、合否問わず結果はメールにてご連絡いたします

学校指定の履歴書、当社指定のエントリーシート(会社説明・人事面談前にご自宅に送付いたします)

送付先:450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5丁目27番13号
名駅錦橋ビル6階
株式会社パレモ 採用担当
4.筆記試験
オンラインにて行います
※詳細は人事面談の際にお伝えします
5.面接試験
複数回行う予定です
内定
お問い合わせ先
株式会社パレモ
採用担当
052-581-6800
saiyou@palemo.com
※ メールでのご連絡の場合、ご返信までにお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください
TOPへ戻る